09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
web拍手 by FC2
2011-01-30 (Sun) | OF製作 | COM(3) | TB(0)

カズン・オリヴィアと言えば、ターコイズブルーの目と、濃いチーク。
その目の色と同じ色の糸で、コートワンピを作りました。
ふわふわのモヘアは、軽くて暖かい。




色違いも作ってみました。こちらはホットピンクに、縁編はブラウンで。
マトリョーシカさんにも、ヘアリボンをつけてお揃いに。




ちなみに、このブルーをターコイズと名づけた?のは、フランス語が最初、
あと、トルコ石はトルコで採れるわけではないそうです。←これはびっくり!




なんだか憂い顔に見えるマトさんの左目線。
それを暖かく見守ってるように見えるカズンの、同じく左目線。
同じ向きでも、違った表情に見える不思議。



web拍手 by FC2
2011-01-01 (Sat) | ブライス | COM(0) | TB(0)

2011年も、この子たちから。
うさぎチョコと、鏡餅バニラ in Paris
お正月っぽいような、なんか違うような? (背景は、カレンダーの表紙です。)




ハニーバニーワンスモアのドレス(着ぐるみじゃない方)を着てみたら、バニラちゃんがちょっとプリマドーリーパリっぽくなったような気がして・・・。
バニラ「それでこの背景なのね。でも、アタマの鏡餅が全てをぶっ壊してるような気もしないでもない。」
・・・うーん、まあお正月だからね、細かいことは気にスンナw




足もとは、シュークルーズのリボンブーツ。
こういう思いっきりヒールの高い靴、大好き。
バービーのルブタンのセットとか、すごく欲しかったなあ。
でもブライスの足は、ハイヒール用になってないからねえ・・・。




それにしても、うさぎの着ぐるみはかわいいなあ。
もう毎年うさぎ年でもいいかなーとか思っちゃうよね。
あと、できればくま年とかねこ年もあったらよかったのにね。




今年もゆっくり、マイペースで楽しくやって行きたいと思います。
よろしくお願いいたします。



web拍手 by FC2
2010-12-24 (Fri) | ブライス | COM(2) | TB(0)

みんな集合したね。ケーキも準備オーケーだよ。




さりげなく、新しく仲間に入ったカズン・オリヴィアちゃんも参加してるよ。
ロージー「さあ、ゴア君、君の出番だよ。」
ゴア「ドキドキ・・・」




ゴア「では、いきます。ふーーーっ!!!」




ゴア君のひと吹きで、見事、ケーキのろうそくが消えました。




みんな「Merry Christmas!!!」



web拍手 by FC2
2010-12-20 (Mon) | OF製作 | COM(0) | TB(0)

いよいよ近づいてきたクリスマス。それぞれ準備に余念がないようです。
ハリウッドさんは、ツリーの設営?

ハリ「大道具でも小道具でも、なんでもやるわよ。私にまかせて!」




チョコバニラのトナカイズは、橇の試運転?

チョコ「バニラちゃんも引く方やってよ。」
バニラ「引くんじゃなくて押すんでしょ。て言うかこれ、橇じゃなくない?」




ハッピーハーバーは、お歌の練習だね。

ハピハ「さんたべいび、はーりだうんだちむにとぅーなーい♪」
うんうん、ベイビーヴォイスに似合う曲、いい選曲だね。

クリスマスまであと5日、みんな楽しみにしていますよ。



web拍手 by FC2
2010-12-14 (Tue) | OF製作 | COM(0) | TB(0)

ロージー「いよいよクリスマスが近づいて来たね!」
リバー「うん!なんか気合い入って来ちゃうよね!」
ロージー(何を力んじゃってるのかしら?リバーちゃんて面白い子!)
リバー(今年こそは!サンタを捕獲するぞ!罠の作成、がんばろう!)



黒髪のロージーレッドアンコールさんには赤が似合う
赤毛のジェントルリバーちゃんには黒が似合う
・・・と思うので、サンタ服もこの色合わせで。
お揃いの赤いリップも、クリスマスっぽくてかわいいよ。



web拍手 by FC2
